浪人生タカのブログ

高校2年で不登校になり1年で復帰。
大学に入学するも「これじゃない」と直感し一ヶ月で退学。目標を言うとことごとく叶わない呪いにかかっているので不言実行スタイルでいくよ

How to

さて、勉強方法ですが、「浪人生は誰よりも勉強しないとダメだッ!」みたいなことを見聞きしますが、1度燃え尽きたこの私にはその手は通じませんよ、ええ。


このまま続けるとやる気なくなりそうだなーとか、何となくわかるのです。


現役時代は4、5時間勉強してたので、

5月は6時間ぐらいから始めて1ヶ月ごとに30分ずつ伸ばしていこうと思っています。


慣れって重要だもの。


現役の時は10時間勉強してぶっ倒れたので8時間以上には増やさないつもりです。

それ以上やったらまた燃えカスになる自信があるよ。


ちなみに、休日は月曜と木曜の週休2日制。

甘い? そんなことはない。


個人的に筋肉の超回復と同じだと思ってます。

3日ガーッとやって1日ぼーっとして、2日ガーッとやって1日ぼーっとする。


精神的超回復!


と言ってます、自分で。

結構気に入ってます。


ちゃんと5月中はキチンと勉強できたし特につらいとも思ってないし割といい方法なんじゃないかな。


更に一瞬だけだけど大学にも入っていたので現在1人暮らし。

なので寂しくなったり勉強がマンネリ化してきたら実家に帰ってます。

で、また1人暮らししたりといった感じです。

予備校は行ってませんよ。


贅沢?その通りです。すいません。


それと実質2浪なので友達がいません。


・・・あなわびしッ!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する